2012年05月08日

2012年MTB XCレース・シリーズ第2戦!

どもども。izRです。
今日は酔っ払いなのでさらっと書きますよ~(笑)


さてさて、去った5日・6日は糸満観光農園でどっぷりMTB生活を満喫してましたベー

5日の土曜日は「MTBキッズ検定」に「MTB乗り方講習会&コース体験」。そして目玉のGIANT社MTBの大試乗会を開催♪赤
「MTB乗り方講習会&コース体験」は1回の開催で終わる予定だったのが、大盛況につき5回も開催びっくり
GIANT様に提供頂いた試乗車もフル回転ダッシュダッシュダッシュ
初めてMTBに乗った人、初めてXCコースを走った人たちの笑顔が印象的に残ってますニコニコ
ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたおすまし



そして、そして6日の日曜日は2012年MTB XCレース・シリーズ第2戦びっくり


梅雨時とは思えないほど天気に恵まれたので久々に集合写真をパチリチョキ

2012年MTB XCレース・シリーズ第2戦!
久々の集合写真♪赤



レースは激戦区の「男子スポーツクラス」からスタート。
レースは混戦を極め誰が最初にゴールに飛び込むか全く読めないレースでしたが、終盤に喜久山さんが飛び出し後続に17秒差をつけてゴール!おめでとうございますGOOD


続いて自分も参戦するトップカテゴリ「男子エキスパートクラス」がスタート。
日頃からお世話になりっ放しの皆様が応援に駆け付けてくださったので下手な走りは出来ません。
しか~し!ちゃり旦那さんと勢理客さんに追いつける事なくぶらり独り旅の末に3位でゴール。
文面上では淡々と書いてますが、総合で3位に入れたのは初めてなので本当はチョー嬉しいんですよ(笑)


次は男子ビギナークラス。自分の事以上に嬉しかったのがTEAM RING YOU秘蔵っ子の高校生D君が初参戦を優勝で飾った事。彼は今年の3月からロードバイクに乗り始めて今回が初めての自転車レース参戦。いやはや立派立派。おいっ!N!頑張ったな!格好良かったぜベー
もちろん弟もGOOD


そしてレースの華となる女子スポーツクラスも序盤にトラブルがありましたが、男も顔負けのタイムでゴール。凄い御姐様方ばかりですよ。はい。

そして小学生レース、昼食後のオープンクラスレースも滞りなく終了しました。


公式リザルトはこちらから


とまあ、ここまでさらっと書いてみました。
あの感動、あの興奮を文面で表現するのは至難の業ってなもんですよ(笑)
このブログを見て少しでもMTBに興味が湧いた方はどうぞ沖縄輪業まで(笑)


あと素敵なお姉様から沢山の写真を頂いたので置いときますねキラキラ 



2012年MTB XCレース・シリーズ第2戦!
混戦の男子スポーツクラス



2012年MTB XCレース・シリーズ第2戦!
バットさん



2012年MTB XCレース・シリーズ第2戦!
宮城さんを追いかけるアイアンマン・仲田っち



2012年MTB XCレース・シリーズ第2戦!
EXクラス・なーべーさん(以下、全てEXクラス)



2012年MTB XCレース・シリーズ第2戦!
うっちーさん



2012年MTB XCレース・シリーズ第2戦!
てっちーさん



2012年MTB XCレース・シリーズ第2戦!
新城さん



2012年MTB XCレース・シリーズ第2戦!
勢理客さん



2012年MTB XCレース・シリーズ第2戦!
俺izR!



2012年MTB XCレース・シリーズ第2戦!
ちゃり旦那さん



最後に。

ご参加頂いた皆様、応援・観戦に来て下さった皆様、運営ボランティアの皆様、糸満観光農園様、そして試乗車および賞品をご提供頂きました株式会社GIANT様、本当にありがとうございましたびっくり


そして次戦のお知らせ。
次戦は6月3日(日)を予定してます。5月26日(土)にコース整備、6月2日(土)に試走会を行いますので興味のある方は是非ご参加下さいぶーん

詳細は沖縄輪業本家サイト、当ブログ、沖縄輪業各店まで僕ボクサー


という事で酔っ払いはそろそろ寝ます眠る

ではではパンダパー




自転車の事なら沖縄輪業へ!
  沖縄輪業


同じカテゴリー(MTB-Race/Event)の記事
いつもの突然告知!!
いつもの突然告知!!(2013-06-21 12:05)

糸満市長杯MTB大会!
糸満市長杯MTB大会!(2013-03-07 17:10)


Posted by Team Ring You at 01:22│Comments(4)MTB-Race/Event
この記事へのコメント
izRさん、お勤めご苦労さんです&エキスパ三位入賞おめでとうです~!

G・Wにふさわしい・天候・MTBレースでしたね・・ちょ~楽しかったですよ・・・アゲアゲ↑

ホント、スポーツは大混戦でした・・・最後の週回・熱くなりました、前に出ようと引っかけたのですが・・・裏目に出て派手に前のめりで落車してしまいました・・・(アガッ) 良い経験だと思い次回に繋げます♪

けのりまほ一味も最後のジャンケン、子供達も喜んでいましたよ~♪

次回のシリーズ戦もアゲアゲで盛り上げましょうね~♪
Posted by けのりまほけのりまほ at 2012年05月08日 21:16
TEAM RING YOU の皆様お疲れ様でした。

毎回コース整備からはじまり
当日の運営、そして自分のレースまで・・・
本当に頭が下がります。
おかげさまで楽しい大会でしたよ。

ビギナークラス優勝の子、やっぱり高校生なんですね!
しかもRING YOUの秘蔵っ子、速いわけです。
(新しい世代の風を感じました。)
将来が楽しみです。

もっとMTBの裾野を広げたいですね。
Posted by だんじぇんだんじぇん at 2012年05月08日 23:04
>>けのりまほさん
どもっ!izRっす!あざっす♪

梅雨時期とは思えないほどの晴天でしたね~♪

スポーツクラスはまだまだ激戦が続きそうですね。けのりまほさんの表彰台を待ってますよ~(・∀・)

じゃんけん大会が一番盛り上がったかも!?(笑)
Posted by Team Ring YouTeam Ring You at 2012年05月10日 08:47
>>だんじぇんさん
どもっ!izRっす!
いえいえ、こちらこそいつもマーシャルや運営を皆さんにご協力頂き感謝してます。ありがとうございますm(__)m

そそ。あの子は高校生なんです。
見てると若いっていいな~って思ったり(笑)
嗚呼。近いうちに追い抜かれそうな予感が・・・。
Posted by Team Ring YouTeam Ring You at 2012年05月10日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。