2012年05月18日

MAVIC 再考。  ちゃり旦那です。

ここ最近はロードばっかりに乗ってMTBを無視し続けた結果、根負けして今日はMTBに乗りました。

みなさん!山へ行きたくないですか?トレイルへ行きたくはありませんか?  どうも。ちゃり旦那です。

MAVIC・・・・・実はあまり好みではありません。しかし!
そういうことではいけないのでMAVICについて再考してみました。

水曜日にあの雨の中80kmロード練。そのとき使ってみたのがMAVICのR-SYS・SLR。
独特のリムへの加工、EXALITH(エグザリット)により雨天にもかかわらず恐ろしいほどのブレーキの効きびっくり!
MAVIC 再考。  ちゃり旦那です。
画像はコスミックカーボン・SLR

このリムには晴れとか雨とか関係ありません!とにかく効く!雨天時の軽く当て効きさせて水幕を飛ばしてブレーキングではなくブレーキをかければ即効く!
リムへのミゾ加工により、ブレーキング時にピューーーーーっと鳴りながら制動します。

一度この性能を体感して欲しい!そのために試乗用ホイールをご用意してます。
皆さんも一度お試しあれ!

そしてもうひとつMAVIC製品がわが手元に・・・
シューズです。MTB用の!エントリーグレードのレイザーです。フィット感最高!一番のポイントはデザイン!なによりカッコイイ・・・
MAVIC 再考。  ちゃり旦那です。
ソールのコンタグリップがちょうどいい硬さで歩きやすいです。来月のMTBレースで試してみます。

追記↓

屋我地ロードレース向け練習会の参加者募ってます。

トレイルへ行きたい方、MTBを楽しみたい!けどきっかけが無い・・という方もこちらの掲示板で呼びかけてみてください。
日程を調整します。トレイルライドも参加者募集でーす!

画面下のTEAM RING YOU掲示板にて詳細ありますのでそちらもよろしくです。





自転車の事なら沖縄輪業へ!
  沖縄輪業


同じカテゴリー(Roadbike)の記事
THE・軽量化!?
THE・軽量化!?(2012-09-13 00:59)


Posted by Team Ring You at 12:37│Comments(2)Roadbike
この記事へのコメント
台湾チャドクガの毛に刺されて、お尻痒い痒いです。^^;

暑いからと言って、薄着は危険ですな~~;;
Posted by タマグシク at 2012年05月18日 20:25
タマ兄さん。
毎年訪れるあのかゆみとの戦いですね!
やつらをやっつける方法を考えて特許とって株式上場しましょう!
Posted by Team Ring YouTeam Ring You at 2012年05月19日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。