2012年08月08日

五輪・・・

どもども絶好調に酔っ払ってるizRです。


酔っ払いながらもたまには真面目なお話でも?
7月27日に開幕したロンドンオリンピック。凄いよね。応援のし過ぎで毎日寝不足してます。

ぶっちゃけて言うと自分は学生の頃に部活なんてしてなかったので、スポーツの素晴らしさや楽しさ、ましてや感動なんて知りもしませんでした。むしろスポーツなんて嫌いなほうでしたよ。汗をかく事が嫌でしたし。

なので数年前までは五輪だろうが世界選だろうが「日本勢頑張れよ~。メダル取れよ~。」ぐらいのスタンスで見てました。

でもアラサーに仲間入りした2009年から自転車に乗るようになって、ロードバイクを通じてスポーツの楽しさ、厳しさを知るとスポーツ全般に対して見る目も変わりました。

今では五輪の地に立っている時点で競技の種類を問わず日本を代表する素晴らしい選手だと思ってます。そして日本の誇りだと思ってます。予選敗退でもメダリストでも日本の代表である事に変わりありません。胸を張って日本に帰ってきて欲しいです。

頑張れ!日本!


五輪・・・



んで、ここからizRの毒吐きコーナー。
「君が代」や「日の丸」が嫌いな左側に立っている人々や、某教組系の方々はもちろん五輪なんて見れないよね!?

だって選手のジャージに日の丸が入ってますし(笑)
メダル授与の時なんて国歌が流れまっせ(笑)
嗚呼。怖い怖い(笑)


酔いが進みすぎなのでこの辺で。

ではではパンダパー












自転車の事なら沖縄輪業へ!
  沖縄輪業


同じカテゴリー(Diary)の記事
ちゅるげーそば♪
ちゅるげーそば♪(2012-04-24 23:04)

無事にオープン♪
無事にオープン♪(2012-04-07 00:38)

骨折のその後・・・
骨折のその後・・・(2012-02-01 09:00)


Posted by Team Ring You at 00:47│Comments(5)Diary
この記事へのコメント
レフティーな方々が多い業種にいるので、毒を積極的に吐けない小心者ですが、吐いた「毒」については、同感ですぅ~~。

レフティーな方々にとってはPTSDモンでしょうね(大笑)
Posted by Huztak at 2012年08月08日 11:37
通りすがりの者です。

表現の自由が保障されておりますので・・・。
あまり多くの意見を言うつもりはありませんが、
押し付けに反対している訳でして、「五輪なんて見れない」とは
異なる解釈だと思います。
Posted by 通りすがり at 2012年08月10日 19:42
>>Huztakさん
心中お察しします!
「骨の白に血の赤」なんて言う輩も居るようですが・・・
日の丸は日出づる国の象徴ですよね。
Posted by izR at 2012年08月13日 00:27
>>通りすがり様
コメントが遅くなり申し訳ございません&コメントありがとうございます。
毎晩、五輪を見ていたのでブログを放置してました^^;


さてさて、通りすがり様が仰られてる

>押し付けに反対している訳でして、「五輪なんて見れない」とは
>異なる解釈だと思います。

とございますが、私は「五輪なんて見れないよね!?」とは書きましたが貴方様の仰られてるような断言はしておりません。あくまで疑問系で書いている事をご確認下さい。
(ブログの改編等は行っておりませんので悪しからず。)


ただ記事内で書いた団体等が君が代・日の丸に対して嫌悪感を示しているのは周知の通りだと思います。
(もちろん反日感情をお持ちでない方も多数いらっしゃるのは存じ上げております。)


直近で言うと「平成22(オ)951・東京都立高校「日の丸・君が代」訴訟」が記憶に新しいですね。その他にも君が代斉唱でPTSDになったなんて訴訟もございます。

公の務めを全うするはずの公務員がこのありさま。



とまあ、話がそれましたがPTSDになる程、日の丸・君が代に嫌悪感を抱いている方が国内に少なからずいらっしゃるという事です。

そんな方が五輪を見たら卒倒するのではないかと心配です。
五輪の時だけでも症状が治まればいいんですが^^


私自身は極端に右側に立っているつもりもありません。ただただ真ん中にたっているつもりです。

右も左も関係なく自分が生まれ育った国の旗と歌に対し敬意を表しているだけです。



すいません。今夜も酔いのせいで変なコメントを書いてばかりですね(笑)
収拾もついてないですし、オチもない(笑)

まあ、自分の書いた記事に対しこの様なコメントを頂くのは嬉しい限りです。
それだけ「見られている」という事を意識します。

コメントありがとうございました。


PS.
今日のレスリング男子FS66kgの米満選手!金メダルですよ!
日の丸を持って走っている姿が印象に残ってます!


ではでは!
Posted by izR at 2012年08月13日 01:19
izRくん、なんてまともな「日本人」!
ワタクシもそうですが日の丸プリントのポロシャツ着てると
「どこの右翼団体?」といやみを言う赤い旗大好き
の人が言ってきます。

誇りある日本人、右ではなく「ど真ん中」です。

「通りすがり」さん、日の丸や君が代、押し付けではありません。
至極まっとうな国民なら当たり前のことです。

世界では常識です。
あなたがたレフティーがだーいすきなお隣の国
もっと強力な押し付けが待ってますよ!
Posted by 知り合いのおっさん at 2012年08月13日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。