2012年11月26日

ツール・ド・おきなわ 2012・・・そして52週間後!

どもども。izRですよっと。
ブログを絶賛放置中ですいません(笑)

さてさて、ツール・ド・おきなわのレースレポートでも。

去年の忌まわしい出来事の雪辱を果たすべく参戦しましたが、今年は天底後の海岸線沿いで落車に巻き込まれちゃいました(笑)

直ぐに復帰しロケッツ・伊計さん、藤井さん、奥間さんと先頭集団を追いましたが届きそうで届かない距離。
余談ですが藤井さんは2010年大会50kmの覇者。あの時、自分も先頭集団に居ましたがゴールスプリントにまったく絡めず(笑)
そんなこんなで最後は藤井選手と手を握りあってゴール。
ゴール後にあまりの悔しさから二人して叫んでいたのは秘密(笑)

結果はというとしょっぱいしょっぱい34位でした。
先頭集団のゴール前落車がなければ50位前後だった事でしょう。
(落車した方々が取り合えずご無事の様なので一安心です)

レースレポートは以上。言い訳するのもダサいのでこれにてお終い。
来年もまた頑張りましょう。

あと、嬉しかったのが日頃からメンテをさせて頂いてるバイクが某レースで6位。
何の手助けにもなってないけど、自分が触ったバイクが入賞するというのは嬉しいもんです。
レース中にメカトラが無くて本当に良かった♪

とまあ、自分のツール・ド・おきなわ 2012はこんな感じ。
参加された方の数だけのドラマがあり感動があった事でしょう。

そして、あと52週間もすれば「ツール・ド・おきなわ 2013」が開催されます。
来年は例年通り第2日曜日に開催されると思われるので、正確にはあと50週間。
早い人はもう今日から練習をしているでしょう。いや、もう昨日からやっているかも!?
まあ、自分はボチボチで頑張りますが(笑)


最後に。大会運営にあたり、運営本部やスポンサー及び協賛会社各社はもちろんですが、それ以上に応援に来て頂いた皆様、ボランティアの皆様、そして自分達の生活の場を提供下さっている地域の皆様への感謝致します。ありがとうございました!


ツール・ド・おきなわ 2012・・・そして52週間後!
仕事の合間に愛車のメンテ♪



さて、ツール・ド・おきなわも終わったのでMTBの季節到来!
トレイルライドに行っちゃうよ~ん♪


ではではパンダパー















自転車の事なら沖縄輪業へ!
  沖縄輪業


同じカテゴリー(Road-Race/Event)の記事

Posted by Team Ring You at 23:55│Comments(0)Road-Race/Event
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。