2012年04月19日

29er!!

どもども。スマホとオn・・・ゴホッゴホッ。izRです。
スマホは愛用してますがオn・・・ゴホッゴホッ。取りあえず今日もイヤッホウーーイ!


さてさて、今日はウフフなNewMTBで沖縄県糸満市にある糸満観光農園・XCコースを走ってきましたよっと。

今回新たに投入したバイクはちゃり旦那さんと同じくGIANT・XTC 29er 1です。
少し遅れましたが4月上旬に自分用も入荷。先週の休日に早速組み上げました。
組み上げ時にFD,シフター、クランクを変更し2x10s化。
ハンドル・ステム、サドルにピラーも変更済み。タイヤも既にチューブレス化してます。
チューブレス化の方法はこちらをご参照下さい。ちなみにこのバイクは2番目の方法でチューブレス化してます。

それから1週間ほど町乗りで使用しましたが、ちゃり旦那さんと同じく「重いワッパを履いたロードバイク」という印象ですね。

GIANT・XTC 29er 1


んで、早くダートを走りたくてウズウズしてたので今朝は早くから糸満観光農園へダッシュ
XCレースコースを実際に走ってみると・・・凄くイイびっくり!!

ただホイールの回転が落ちるとシンドイですね。この辺りは回転を落とさないように注意が必要かな。
でもデメリット以上にメリットが大きいので大満足です♪赤

あとは脚があれば文句無しなんですけどね~(笑)

という事で今日はこの辺で・・・


ではではパンダパー




自転車の事なら沖縄輪業へ!
  沖縄輪業


同じカテゴリー(MTB)の記事
トレイルライド♪
トレイルライド♪(2013-03-27 00:54)


Posted by Team Ring You at 23:08│Comments(2)MTB
この記事へのコメント
はいさい、izRさんご無沙汰です!

とうとう来ちゃいましたね・・・・29er
今度のシリーズ戦、お互い楽しみですね・・・♪
自分もTRANCEデビュー行っちゃいますよ~ワクワク!

金欠ライダー(涙)には、格安のチューブレス化、良いですね・・・♪

シリーズ戦、盛り上げましょうね!・・アゲアゲで↑
Posted by けのりまほけのりまほ at 2012年04月20日 23:50
>>けのりまほさん
どもっ!お久しぶりですizRです!

ようやっとMy29erが来ましたよー♪

お互い5月6日のバイクデビュー戦を頑張りましょう!

もちろんアゲアゲで(笑)
Posted by Team Ring You at 2012年04月23日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。