2011年11月19日

ツールドおきなわ2011 番外編

たしかMTBってマイッタ! テンパイ! バタンキュー!
だったような・・・・
疲れてますね。ちゃり旦那です。

この番外編では皆さんが気になるツールドおきなわ市民210kmの仕様(パーツやセッティング、はたまた補給食まで)をご紹介しようと思います。

メカな部分はスペックなので横文字オンパレードですひよこ自転車LOVEな方々には通じるはず!

フレーム:アンカーRHM9(2009)
コンポーネント:SHIMANO DURAACE DI2
         :クランク長 170mm
         :歯数 チェーンリング50-34T スプロケット11-23
ボトムブラケット:トーケンノーマルベアリング
その他     :チェーンウォッチャー
ペダル     :PD-7801

ハンドル    :DEDA NEWTON31アナトミック
ステム     :FAR and NEAR S2ステム100mm
サドル     :FIZIK アリオネチタンレール
シートポスト  :USE ALIEN アルミピラー 270
バーテープ   :FIZIK

ホイール    :ZIPP404チューブラー 前、後輪
タイヤ     :TUFO S3 Lite 215 ×2本+スタンズシーラント20ccずつ
クイックシャフト:PMP チタン
サイクルコンピュータ:SIGMA ROX9.0

このとうりマシンは至ってオーソドックス。重量は7.2kg切るぐらい。そんなに激軽ではありません。軽すぎると平地や下りでナーバスになるのでこれぐらいがベストかと。

続いて装備、補食などです。

ヘルメット   :OGK MOSTRO改
アイウエア   :オークリー JAWBONE
シューズ    :スペシャライズド S-WORKS2010
グローブ    :サーファス
ソックス    :カステリ
ジャージ    :パールイズミ

補食
メイタン黒CC 5個
ザバスピットインリキッド 3個
カーボショッツ 2個
オーバースチムREDTONIC 3個
       FOLMI   1個
超熟マフィンにアップルシナモンジャムを4切れ
CCDドリンク×2 にクエン酸を混ぜる

スタート前にNAQIスタートオイルとNAQIアロマジェル

こんなもんです。
このほかに余分に補食は持ってました。
メイタンとピットインはTNIのエナジーボトルに入れてました。

最後に走行データです。
スタートスイッチを押すの忘れたので細かい数字ではありませんが参考までに。

走行時間    6h22
走行距離  215.13km
AV     33.37km
MAX    73.49km
獲得標高  2726m
総登坂距離 55.28km
MAX HEARTRATE 194
AV HEARTRATE  168

上の3つに関しては自転車を片付けるまで計測。

参考になりましたでしょうか?
他に気になる点や質問等ございましたらお気軽にニコニコ

ではまたパー
     



自転車の事なら沖縄輪業へ!
  沖縄輪業


同じカテゴリー(Road-Race/Event)の記事

Posted by Team Ring You at 10:00│Comments(7)Road-Race/Event
この記事へのコメント
こんにちは!
名護青少年の家でGIANT SCR2を見てもらった者です。

色々な話しをさせてもらって、自転車のパーツで高価なモノが使いやすいとは限らない、というのが印象に残りました。

また機会がありましたらよろしくお願いします!
Posted by そばぼうろ at 2011年11月19日 13:34
こんばんは。そばぼうろさん。
実際、最高級パーツはシビアすぎて扱いづらいです。(もったいなさもあり(笑))
ところでゴールデンアワーに投稿しました!?
激アツです!!
Posted by Team Ring YouTeam Ring You at 2011年11月21日 23:38
今週土曜のトレイルの件・・・

誘い有難いが、今週土曜、第4は仕事当番です(Oh・my・gotテンション↓)

最近、カテゴリーMTBの画像見て、テンション上がってたのに・・残念です(泣)

ちゃり旦那さん、今年最後、締めのトレイルも有りですかね~?
Posted by けのりまほけのりまほ at 2011年11月22日 23:24
ちゃす!けのりまほさん。
締めトレイル、もちろんあります!それ以外にもイキまくりますよ~。
とりあえず今回はペイントボールを整備しようと思います。
また連絡しますね!
Posted by Team Ring YouTeam Ring You at 2011年11月23日 13:32
ど〜もお久しぶりです☆きゃし〜です!!
膝を痛めてたんですが、何ヶ月たってもまったく痛みがとれないな〜と思って精密検査したところなんと・・・生まれつきの股関節の奇形が発覚!!!!!!(´;ω;`)・・・・凹みまくりのきゃし〜です(苦笑)。。もう半年一切自転車乗れてません〜・・・・°・(ノД`)・°・膝の痛み、実際に炎症がありはしたけど、股関節からの痛みが膝にでていたみたいです。で、なんと歩いただけでも股関節に炎症が起きる状態になっていたらしく。。40代後半から歩けなくなるかもと平気で言われました(笑)
現在リハビリ中!!!と、ここで質問なのですが、
やっぱり半年以上自転車放置してるのをいきなり乗っちゃまずいですよね?!?!☆沖縄輪業さんにもっていったら、点検、セッティングなどおこなっていただけますか??(*゜▽゜ノノ゛☆
Posted by きゃし〜☆きゃし〜☆ at 2011年11月23日 15:39
そうなんです、ゴールデンに投稿したら採用されて、局長に読んでもらいました!
リアル出社してステッカーも持ってますよ!
ゴールデンアワー、最高ッス!
もちろん自転車も最高ッス!
Posted by そばぼうろ at 2011年11月26日 00:38
きゃし~さんおひさしぶりです!
へんじがアホみたく遅くなりすみませんm(_ _)m
点検いつでもOKデス!
でも股関節と膝は修理できません!
交換をオススメします(*´Д`*)
Posted by Team Ring YouTeam Ring You at 2011年12月07日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。